fuckin-junkies-rocknroll’s blog

アレですよアレ

「だって、行ってないから」

 

「だって、行ってないから」

カワイイお嬢ちゃんを前にウソはつけなかった、そういうことだねオルドリンさん。

これが、人間の勇気、正義、友情、まさしく週刊少年ジャンプのテーマそのものである!!

 

私がオルドリンの立場なら打つ手はひとつ。

「だってだってなんだもんっ♪」からの「ハニーフラッシュ」でスッポンポンに変身し「無念っ!!」のセリフと共にバイクへ跨り会場から走り去っていたことでしょう。

 

元宇宙飛行士パンクロック公然わいせつで逮捕。

今月1日、都内での催しにゲスト出演していたアポロ11号の元乗組員パンクロック氏が、会場内で突然全裸になり逃走した事件の取り調べが始まった。調べに対し同氏は「ウルトラの母から指示があった」「仮面ライダーブラックに変身するつもりだったが失敗した」「SMAPの草ぬぎと同等の処分を求める」などと意味不明な言動を繰り返しており、反省の色が見られないことから、警察は薬物使用の疑いも視野に厳しく追及していくとした。

 

はあ・・・細かく凝り過ぎるとつまらなくなるよね。

 

昔からギャグ好きで、今じゃ押しも押されぬおやぢギャクラーの私が、ここまで落ちていたとは・・・。自分で分かるぐらい酷いってことです。

疲れてる?(笑)

 

よし、こういうときは、ガンダムに乗って気分転換だ。

宇宙空間へ飛び立ち、スラスターでスイスイ泳ぐのがいいだろう。

ガンダムのスラスターは、ネオジオン軍の落としたコロニーを押し返すほどの力を持っています。

 

 

うおおおおおっ

 

無理無理。

船のスラスターと一緒にするな。

宇宙空間でスラスターを噴射したところで、スカスカのスースーどこにも行けやしない。

 

 

 

ならば、コイツでどうだっ!!

 

 

アイスペースさんの試みは、全盛期のジャイアント馬場がぶん投げたボウリングの球へビー玉を転がしてくっつける、みたいなモノですよね。

 

そんなことが可能かどうかをイメージするため、ある仮説(地球は月と共に太陽の周りを公転している)をもとにチョイト計算してみました。

 

①地球と太陽の距離は約1億5000万km

②この距離を半径にして円周を求めると約9億4000万km

③地球(月)は1年かけて太陽の周り9億4000万kmを1周する

 

9億4000万÷(365×24=8769時間)時速10万7千キロメートル。

地球とお月さまの公転速度はマッハ82、マッハ文朱82人分になりました。

 

あくまでも個人的計算上の話になりますが、この速さをどう理解したらいいのか、どう例えたらいいのか分かりませんし、そこへアイスペースさんご自慢の小型着陸船が近づきガスを吹かしながら着陸するってんだから、もう私には何が何だかさっぱりです。

 

けど、お月さまには行ってみたいの(笑)

 

以前、先生方から教示いただきましたが、お月さまと地球の次元は別。

ロケットじゃ絶対行けっこないのに、宇宙事業において必ず設計されるロケット宇宙船(笑)

つーか、宇宙関係者の皆さん、いつまでこんなことを続けるおつもりでしょうか?(笑)