fuckin-junkies-rocknroll’s blog

アレですよアレ

世界でいちばん熱い夏

いや~~、随分と暑い日が続きますねえ。

赤外線グリルでジュージュー焼かれる魚介類の気持ちがなんとな~く理解出来るかもですww

 

ド中年の私は、歳のワリに健康なほうで、夏バテをした経験がありません。

毎日食べてる梅干しのお陰かしら?

まあ俗に言う「田舎の梅干し」というヤツですが、自宅の梅の木から果実を採取し毎年漬け込んでいます。

(この梅干しは、友人からの好評価=金賞クラスの栄誉?をいただいていますww)

 

今年も7月6日に塩漬け作業を行い、11日に梅酢の上がりを確認、翌12日の午後に赤紫蘇の投入を終え、あとは土用の天日干しを残すのみとなりました。

おっと、美味しくなあれの「おまじない」を忘れちゃイケませんねww

(土用入りしたというのに、なかなか休暇が取れないうえ、明日の30日(日曜日)も仕事のため天日干しは延期です)

 

※梅干しに対するパンクロック風こだわり

・必ず天然塩「天日海塩(笹谷達朗氏プロデュース)」を使用します。

 

「天然塩を使ってま~~す」と胸を張りたいのは山々なのですが、黒霧様が指摘されているように「もはやアレ汚染は世界を隅々まで覆い尽くしている」と私も認識しています。

残念ながらこの世に「安全な食材」は存在しない、そのことを踏まえた上で今回の天然塩をご紹介しております。苦しい胸の内をご理解ください・・・。

 

 

 

さて、何も知らないミーハーだったかつての私は、プリンセスプリンセス=JULIAN MAMA=赤坂小町のメジャーアルバムを全て保有していて、1stアルバムTELEPORTATIONから3thアルバムのLET'S GET CRAZYまでの3枚をお気に入りにしていました。

 

 

テレポーテーション

プリプリさん、いきなり時空操作か?ww

 

あれから30年・・・

 

7thシングルの「ダイアモンド」=「ダイアモンドプリンセス号」であることを学びました。

だから、ダイアモンドのカップリング曲が「M」なんだねCBSソニーさん。

そして、勢いのあるうちに10thシングル「ジュリアン」を発表ww

 

 

ジュリアン

 

 

チェッカーズの「ジュリアにハートブレイク」も人気絶頂時に発売されたんだっけ。

 

ジュリアに傷心

 

そりゃそうですよ、たくさんの方に聴いてもらう必要があるんだもの。

 

ここまで黒いプリンセスプリンセスなら、暑過ぎる夏にも一枚噛んでいても不思議はない。

ジツは2ndシングル「世界でいちばん熱い夏」によって仕込まれていたのではないか?と勘ぐっています。日本は世界一のホットスポットなんだよ~とか。

 

ちと考えすぎか・・・というより、アタマがぼ~~っとしてますww

 

世界でいちばん夏い熱

今日も早いとこ冷えたビールでクールダウンだっ。