fuckin-junkies-rocknroll’s blog

アレですよアレ

大変見にくいですが星です

2023年3月2日(木)18時56分撮影

この日、車での帰宅途中、西方向へ直進していたところ、夜空に輝く2つの星(双子?のように並んでいました)が目に飛び込んできました。

(撮影技術が低いため、もう1つの星は映っていません( ノД`))

 

 

「星にしちゃあ随分デカくて目立つなあ・・・」が第一印象。

「こんな位置にあったっけ?」が第二印象。

 

・・・

・・・

・・・

 

結論:いや、コレは防衛省が強く推定していた中国の偵察気球である!

 

んなワケないじゃないですか、おやぢギャグですってば。

 

しかし、推定の段階であるにも関わらず、中国へ抗議を申し入れちゃった防衛省

オタクら揃いも揃って何をやってんだか?(笑)

 

・・・

 

一服しながら10分ほど観察しましたが、最初に確認したポイントにとどまっているようだし、動く気配もなかったので、そのまま晩酌しましたが、再度、日を改めて観察してみようと思っています。