fuckin-junkies-rocknroll’s blog

アレですよアレ

チーム「ば〇ちん」

 

黒霧様のブログ記事タイトル「ば○ちん」が瞬間「ぽ○ちん」に見えてしまった私です。あ~あ、紅巾党幹部を仰せつかっている身でありながらこの品性の無さ(;´Д`)

赤フン先生の活動を支え、世の中をいい方向へ変えてゆくためにも、可能な限り酒量を抑え(笑)品性、論理的思考、知性の醸成に勤しみます。

 

まず、世の中に対しては、電力使用料金(税、その他便乗含む)の値上げと消費税インボイス制度の開始に反対しましょうと、周囲に呼び掛けているところ。

 

※どうして電気料金の値上げに反対するの?の問いに対して「高いのイヤでしょ?値上げ幅が異次元過ぎて生活が苦しくなるでしょ?」とだけ答えています。場合によっては化石燃料、石炭、LNGが発電に使用されていないから、と付け加えることもありますが、納得のいかない方向けには(アレをナニして発電していること)黒霧様のブログをご案内しています。

 

※消費税インボイス制度についても、免税事業者(益税はもう認めん)や高齢労働者潰し以外の何物でもなく、真の狙いは税率のアップにあり、本制度の開始はその足掛かりみたいなものでしょうね。とにかく、国は税収が欲しい。何に使おうが俺たちの勝手だけどな、わ~っはっはっはっはっ!ってことです。私個人は消費税の撤廃を望んでいます。友人には免税事業者も多く、コロナ祭りで軒並み大ダメージを喰らったのですが、一難去ってまた一難、これからってときにこんな面倒を押し付けるなよ!・・・これも本音です。

 

しかるに、私にとって近接する2つのブラックホールは、電力料金値上げと消費税インボイス制度の開始です。近い将来この2つが結び付くとの見立てから、我々の生活も重力(いじめ)に耐えきれず崩壊となりますかね。

それならそれ、今年も未来に生き残っているため、野菜作りと梅干しの漬けこみに力を注ぐのみです。

 

そういえば、こんなニュースがありました↓

 

宇宙航空研究開発機構JAXA)は2023年2月28日に会見を開き、2021年12月20日から2022年3月4日にかけて募集した宇宙飛行士候補者の選抜を行った結果、2名を新たな宇宙飛行士候補者として決定したと発表しました。

今回選抜されたのは、世界銀行で上級防災専門官を務める諏訪理(すわ・まこと)さんと、日本赤十字社医療センターで外科医を務める米田あゆ(よねだ・あゆ)さんです(いずれも現職)。

 

ほう、分かった光一さんに新たな弟子がついたんだね。

ならば弟子にもニックネームを付与しないと。

諏訪理さん・・・「すわり」の頭におをつけて「おすわり」くん

米田あゆさん・・・浮かんでこない、、、「よねさん」でいいかしら

 

お二方、厳しい訓練を乗り越えて、私たちに素敵な夢を見せてください(笑)

そうそう、宇宙飛行士は、ふりーそうめんにしかなれないって聞いたけど・・・どうなんだろ?